教えて!ずぼら先生!

ずぼらでも頑張りたい。仕事にダイエットに結婚生活の話。

辛い乾燥肌を乗り越えるならプロメディアルがオススメ!ずぼらなりのスキンケアを紹介します

f:id:m2m1m4:20190331181300p:plain


 

究極のずぼらー、ゆきちです。北海道は湿度が低く、まだまだ乾燥する時期が続きます。なんなら年中乾燥してます…。今日はずぼらでもできる乾燥対策スキンケアをご紹介します。

 

乾燥肌の原因は⁉まずは習慣から見直す乾燥肌対策

f:id:m2m1m4:20190331180037j:plain

実は私ゆきちはドラッグストアで化粧品担当をしていたことがあります。今年の1月まで現役販売員でした。といってもきれいなお姉さん♡というわけではないので、ある程度の知識をもったずぼらな人、くらいに捉えてください。

化粧品担当者として、先輩に促され自分の肌の水分量を測ってみました。34%以上あればトラブルが起こりにくい肌なのですが、私の場合29%…。思わず先輩も唖然としていました。

当時22歳だったので、若いのにこれはやばいとのことで早速習慣から見直したほうが良いと言われたことを紹介します。

熱いお湯は乾燥肌の原因に

洗顔をするときついつい熱いお湯で流したりしていませんか?特に冬場はやってしまいいがちいですよね。私もずーっとそうしていました。しかし実はこの行動、乾燥肌の原因になってしまっているのです。

熱いお湯気持ちいいんだもん~~。

お肌は水分と油分のバランスを保つことで、トラブルの起きにくい肌になります。乾燥肌の場合はある程度油分もないと、水分がどんどん逃げて行ってしまいます。熱いお湯はお肌に必要な油分も落としてしまい、その結果水分も逃げてしまうのです。

たしかにフライパンの油とか落とすとき熱いお湯で洗ったりするね。それと同じか~!

熱いお湯のほうが気持ちいいですが、お肌のために少しずつお湯の温度は下げてあげましょうね。

オールインワンでずぼらスキンケアしていませんか?

この記事を見てくださっているということは、ある程度ずぼらな方も多いのではないでしょうか。この見出しにビビッとくる方は、ちょっとだけこの記事を読んでみてください。

オールインワンのスキンケアはずぼらにとってはまさに神アイテムですよね。私も自分の水分量を知るまではオールインワンを使っていました。なぜなら楽だから!これ以外のなんでもありません。

じゃあなんでオススメできないの?

ご存知の通り、オールインワンには化粧水・乳液・クリーム・美容液・パックなどなど…スキンケアのめんどくさいステップがひとつにまとまっているのが特徴かつ魅力です。その分、化粧水や乳液といった機能のひとつひとつの力が弱まってしまうのです。

 

乾燥肌ならこれ!プロメディアルで自ら潤いを作れる肌に

f:id:m2m1m4:20190331180449j:plain

習慣の見直しの次はゆきちオススメのスキンケア商品のご紹介です。できるだけめんどくさくないお手入れにしてよね~なんて声が奇異超えて聞こえてきそうです。

ずぼらな方ならきっと共感してくれると思うのですが、スキンケアは基本的に2ステップまでにしたいのです。多くても、3ステップまで。できれば化粧水、乳液で終了したいところです。

ちなみに乳液を使わないと、化粧水の水分逃げちゃうみたいですよ~要注意!

そこで紹介したいのが、ロート製薬プロメディアルシリーズです。

www.promedial.jp

CMなど打ち出していないので、知る人ぞ知る乾燥肌のためのスキンケアブランドです。ここまで読んでくれた皆さまにいプロメディアルの特徴をお伝えします‼

乾燥肌にオススメのプロメディアルの特徴とは⁉

f:id:m2m1m4:20190331180424j:plain


【特徴その①】簡単2ステップで乾燥知らずの肌に

乾燥対策というと、クリームやパックまでしっかりとやらなきゃいけないような…なんだかめんどくさそうなイメージもありませんか?私は正直、そういうイメージでした。

べたべたするまで何かつけなきゃいけないイメージだったね。

プロメディアルはなんと保湿力抜群なのに、化粧水と乳液の2ステップでいいのです。ずぼらーゆきちにはありがたい。スキンケア1分もかからずに終わります。

【特徴その②】適量がわかりやすいプッシュ式

スキンケアの基本として、適量を使用することで初めて効果がしっかりでます。いっぱいつければいいわけでもないし、けちって少ししかつけないのも良くありません。

でも化粧水の適量として書いてある500円玉大ってわかりにくくないですか?

ここに共感してくれる方、ぜひ「いいね」お願いします。プロメディアルシリーズは、そんなずぼら悩みを簡単に解決してくれました。プッシュ式になっているので、適量がわかりやすいのです!

500円玉大はよくわからないですけど、2プッシュとかだったらわかりやすいですよね!適量を塗布できることもあって効果を実感しやすいのかも。

【特徴その③】自らうるおいを作れる肌に

特徴のテイストをちょっと変えてみました。成分的な話になるのですが、難しくは説明しません。「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」と聞くと、なんとなく肌に良さそうなイメージがありますよね。実際にうるおいには欠かせないものですし、肌に良いのも確かです。

プロメディアルの特徴は、「コラーゲン」を自らの肌で生み出せるようになるのです。

(ほかの商品はできないの?)

一般的には、「保湿」をうたっている商品は、水分を与えることがメインでお肌の中に補ってあげるイメージ。プロメディアルは補いつつも、肌を改善して自分で作れるようにしていく効果があるのです。

自らうるおいを作れるようになると、乾燥肌が改善していってトラブルが起きにくい肌になりますよ。

【特徴その④】1本買えば3ヶ月使える

スキンケア商品てお金がないときに限ってなくなったりしませんか?しかもそれが1か月半に1回くらいあって、買いに行くのもめんどくさいずぼらーにとってはけっこう悩みの種です。

プロメディアルはそんなずぼらーの悩みさえも解決してくれるんですよ。1本買ったら約3ヶ月もつので、買いに行く頻度を半分に減らせるのです。年4回でいいんですよ。素晴らしい。機能面以外にも優れているプロメちゃん。だんだん使いたくなってきませんか?

乾燥肌は使うべきプロメディアル、おいくら万円⁉

f:id:m2m1m4:20190331180647j:plain

ここまででプロメディアルの良さを語ってきました。気になるのはお値段ですよね。皆さん、驚かないでくださいね。決して安くはないですから。笑

化粧水、乳液ともに

なんと…

なんと…

4,000円!(ずつです。)

高いですよね。うん…高いんですよ。ここまで読んでくれて、なおかつ気になる方はサンプルをもらって使ってみることをオススメします。もしくは、2週間トライアルキットがありますので、そちらを使ってみるのもいいかも。

売店リストはこちらから

公式通販サイトはこちらを。

www.shop.rohto.co.jp

まとめ

  • 乾燥肌にいた大敵の習慣を改善しよう
  • 乾燥肌にいオススメはプロメディアル
  • 気になる方はお試しセットを使ってみてください