ずぼら夫婦、日々奮闘。

ずぼらでも頑張りたい。仕事にダイエットに結婚生活の話。

1週間で集中ダイエット!マッスルウォッチング動画の効果を検証

f:id:m2m1m4:20190216152726p:plain

1週間、マッスルウォッチング動画を毎日行いました。その結果を簡単に報告します!

マッスルウォッチング1週間、体重の変化は!?

2月18日から検証を始めました。実際の結果がこちら。

f:id:m2m1m4:20190227200721p:plain

あまり変化なし、といったところでしょうか。

なかなか減らなくてモチベーション保つので精一杯~

この1週間、日々己のモチベーションと闘いながら、なんとか続けてきました。減らなかった要因として考えられるのが…

  • 23、24日で外食3回くらい
  • ラーメンと韓国料理いっぱい食べた

ということです。ただ、少し感じたのはいつもだったらこんなに外食が続いたら確実に体重増えてました。それが、プラマイゼロなのはもしかしたらトレーニングのおかげなのかもしれません。

実際に行っていた動画BEST3

私の場合、フルタイムで仕事をしているので早くても家に帰れるのは19時頃。それからご飯食べて少しゆっくりして、だいたい9時前後にトレーニングをしています。

少なくとも10分は何かしらやるようにしいています。マッスルウォッチングは動画の種類が豊富なので、いろいろ試しながら日々トレーニングしています。その中でも、続けやすく効果を感じたものをご紹介します。

第3位 28分滝汗!


【28分】ダイエット運動はこれだけでOK!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ | Muscle Watching

こちらは、時間があるときにやる用です。28分の動画の中で、筋トレと有酸素とストレッチができるのが特徴です。

きつすぎず、楽すぎず…といったかんじで私にはちょうどいいです。

途中のプランクがすごくきついけど…

プランクはいつも35秒くらいで諦めてしまいます。いつかはできるようになりたいと思いながら…5秒でも長く、ということを毎回意識しています。

第2位 二の腕痩せ!


【10分】二の腕部分痩せ!1日10分で1ヶ月で成果が出る!筋肉痛以外の日は毎日やろう!

ひとまず結婚式のためのダイエットなので、一番痩せたい腕!座ってできるトレーニングなんですけど、普段使っていない筋肉なんでしょう…めちゃくちゃきついです。正直最初にやったときは5分で脱落しました…。

でも結婚式のドレスをきれいに着たい!と奮い立ち、2回目は全部できました。ただ、本当にきついです。

第1位 足パカで太もも痩せ!


【10分】足パカでお腹の脂肪を1kg落とす!| Muscle Watching

私が愛用(?)している動画ナンバーワンです!足パカで太もも痩せを狙い、かつお腹の脂肪-1kgのサムネイルに惹かれ…疲れているときは、テレビとかつけながらこれだけでもやるようにしています。

これもきついのですが、気持ち良いきつさというか…もう無理!ってほどではないのが気に入っているところです。

これよくやってるよね。俺は腰を痛めてできないけど…

腹筋だけのトレーニングが嫌いすぎるのですが、これなら足と同時に鍛えられてめんどくさがりやの私には本当にぴったりです。

結果はまだまだこれから!

f:id:m2m1m4:20190209201317p:plain

いつか結果を出してこのブログで公開したいです。その日を夢見て、まずは日々さぼらずに何かしらやる。これが私の今の目標です。大きなことを目標にすると続かない、ようやく気付きました。

マッスルウォッチングに出会って気づいたことでもあります。何より、トレーニング内容を自分で考えなくてもいい。これなら続けられると思ったので、ぜひ成果を出して発表したいです。頑張ります!